派遣193日目DVD鑑賞

Amazon.co.jpで注文したDVDを見る。見たのは「アメトーーク」のDVD。見てて思ったのは品川庄司品川祐は頭がいいということ。番組の中でどうふるまえば、場が盛り上がるかを考えている。また、話を簡潔にまとめる能力が高い。


バラエティ番組での振舞い方っていうのは、漫才やコントとも違ったセンスが要求される。面白いというよりは楽しい人が要求されているのだと思う。


昨年のM1チャンピオンのNON STYLEがそれほどテレビで見ないのも(日本にいた3月ぐらいまでしか確認していないが)この辺のセンスが発展途上だからだろう。



夜、隣に住んでいるMr.Mafoloが1週間の休みを終えて母国のジンバブエから帰ってきた。夜10時以降に大きい声で発音練習できたのも今日で終わり。語学は発音が大事だとよく言うけど、音が響くので結構気を使う。日本でも安アパート(東京で家賃6〜8万円を想定)だと声がガンガン響く。そういう環境にいる人の場合、毛布をかぶって発声したり、一人でカラオケボックスに行って練習しているのだろう(と想像してみると面白い)。