電動夏子安置システム「そのどちらかは、笑わない。」

http://www.dna-system.com/next/020/index020.html

大学時代のバイト先の先輩であるNさんが出演している芝居を見に行った。
場所は池袋のシアターグリーン BASE THEATER。ジュンク堂の裏にあんな劇場があるとは思わなかった。


設定としては2つの演劇が同時に行われている楽屋の舞台裏を舞台とした話。終幕40分前から終幕までが延々と繰り返される(タイム・リープ)話。


久々に電夏の公演を見た感想としては

  • 毎度のことだが脚本がよく練られている
  • 結構知らない役者の人がいた
  • 道井さんのキャラクターが今回も生きていた
  • ラストが中途半端というか後味が悪い感じがした。あの終わり方だとすっきりしないというか、これからっていうときに終わってしまった。


帰りにNさんに挨拶しようと思ったが「ラストが…」と言いそうになりそうなので、さっさと帰った。