派遣001日目

今日が出発日。当然のことながら飛行機事故もなく時間通り出発することができた。


23日とは違って、マラウィ隊とモザンビーク隊のみの出発となった。関空だと一大勢力(20年度4次隊だけで25人、モザンビークは全隊員合わせて20数人程度)のウガンダ隊がいるので多分にぎやかなはず。


遠慮していたのだが、両親が見送りにきた。父親がスーツを着ていたので驚いた。
父親は海外旅行を経験したことがないため成田に来たことがない。いい記念になったのではないかと思う。


空港のラウンジに初めて入った。インターネット環境整備、ソファチェアに加えて、ジュース、お茶、ビール、酒やおつまみがただで食べ放題だったので十分に堪能させてもらった。


もう来ることはないかも。


飛行機の中ではマラウィ派遣のOさんと結構話をした。話がつきず長い移動時間中も退屈することなく楽しく過ごせたので、訓練期間中にもっと話していればと思った。帰国後も機会があったら是非話がしたい。