派遣015日目現地語学訓練06日目


午前の授業ではモザンビーク文化、特に学校について話しあった。

また、ser,ter等の完全過去について復習。ポルトガル語の超基本的な事項だがTさんは訓練所のときから相変わらず活用があやしかった。


午後はチューターと一緒に自然史博物館(Museu de Natural History)に行った。しかし入場料が一人50MTとお高めだったので結局入口だけみて終了。


門のまわりにはでかめのとかげがいた。モザンビークは結構野外でとかげを見かける。これまで見た中でも結構大きいトカゲだった。


その後、JICA事務所が入っているビルの中にあるPOLANAショッピングセンターと恋人広場(Jardim dos namorados)に行った。


モザンビークにある公園の中では結構こぎれいな公園。とはいえそこから見える海が汚いのが残念。


その公園の中でミュージックビデオらしきもののの撮影を行っていた。モザンビークにもアーティストはいると思うけどミュージックビデオってあるのか?