派遣187日目30歳

今日は30回目の誕生日であった。小学生ぐらいまでは、人生30年でも長いと思っていたけれども、いざ迎えてみるとそんな感じは全然しない。モザンビークでもまだやっていないことがたくさんあるし、帰国後にやりたいこともたくさんある。


特別な日には違いないけれども、一人任地だし、まわりにいる外国人にも特に伝えていないのでいつものように一人で過ごしていた。


ありがたいことにモザンビークにいる隊員からSMS(ショートメール)でメッセージをもらった。覚えていたくれたことに単純に感謝。


記念にWimbeビーチのレストランで普通の食事に加えてデザートでも食べようかと思った。しかし、先に食べていた魚のソテーに添えてあった大量のポテトフライでお腹いっぱい夢いっぱい。


ということで食べることができず。