派遣220日目Ubuntu9.10

インフラ担当のスタッフWillyにワークショップ(演習)用に使うPCを用意してもらう。


インストール用Linuxとしては彼が持っていたUbuntu8.10を使用した。CDからの直接起動は使えるものの、インストールがうまくいかない。ディスクチェックするとエラーが出た。


奥の手としてとっておいた、18時間かけてダウンロードしたUbuntu9.10を使用することにした。持っているのはisoイメージだったのでCD-Rに焼く必要があった。物品担当(Logistica)からCD-Rをもらうことができるので、もらいに行ったところ、現在在庫切れとのこと。


在庫切れを起こさないようにするのが物品担当の仕事だと思うのだけれども、そういう感覚がない。そして物品担当は一人しかいないのに、部屋に滞在している時間が不定期。何だかね。。