派遣364日目シリョウ仕分け

配属先の学部長Ms.Aliceは学生への教育だけでなく、いろいろな計画やプロジェクトを同時進行で行っている。


先日の日記でも触れたe-learningもその一つ。今日は、古い資料の整理にとりかかることになった。本当に積んだだけの資料があり、まともな資料を置けるスペースを潰していた。残すのは古い答案用紙と各科目の結果についてのみ。しかしいかんせん量が多い。今日一日で全員総出でゴミとそれ以外を大雑把に分けただけで、科目毎のファイリングまでは出来なかった。


JICAモザンビーク事務所で受けっとた資料を渡すため、夕方同任地のK君に会う。K君はサングラスで決めていて、すっかりモザンビークに馴染んでいる様子だった。


余談として、自分はサングラスはかけない。晴天のゲレンデという反射光がすごいときでも裸眼でいる。まぶしいという感覚があまりない。