派遣456日目送金第2弾/20年度1次隊離任

送金第2弾

昨日の送金できなかった残りの146USドルを送金しに朝市で銀行へ向かう。行列に並ぶこともなく、書類も事前に記入していたのでスムーズに終わらせることが出来た。手続きが終わった後、確認のためにもう一度来るように言われる。銀行のある市内中心地へは配属先から徒歩5分ほどで毎日1回は来るし、行列に並ばないのであればそれほど大変ではない。今回の旅行の同行者のA君のように銀行のあるところ市内中心地から配属先も自宅も遠い場合はかなり負担になっていたと思う。たまたま3人分の金額を出せる自分が担当しておいてよかった。


20年度1次隊離任

今日は20年度1次隊の隊員が離任する日。任地にいるためマプト国際空港には行けないので、フライトの前に電話を掛けて一人一人にあいさつ。そのうちの一人K君からは「バイバイ」の一言で終わったww。他の隊員には空港のバーのホットドッグとコーラフロートがおいしいので味わっておいてくださいという、最後にはあまり似付かわしくない言葉を送る。


20年度1次隊の皆さん、1年3ヶ月お世話になりました&2年間おつかれさまでした。



余談として、20年度1次隊の帰る飛行機は新隊員(22年度1次隊)が赴任のために乗ってくる飛行機。果たして空港でニアミス出来たのだろうか?