とんかつ茶漬け

今日は大晦日


特に予定がなかったのだが、朝9時ごろ前の会社で一緒の部署だったIさんから連絡があった。


以前蒙古タンメン中本に行く約束をしていたのだが、自分がなかなか連絡しなかったので電話をかけたとのこと。


午前中、語学の勉強を終わらせたあと新宿で待ち合わせ。


中本の営業が30日までで終了していたので、以前から興味のあった、
「とんかつ茶づけ すずや」
http://r.gnavi.co.jp/g751900/menu1.htm
に行き、とん茶を注文した。


とんかつには特製の醤油だれで味付けがされており、その上に同じく味付けされた茹でキャベツが乗っかっていた。


とんかつ茶漬け自体はじめてだったので結構期待していた。
しかし、結論としては普通に食べるのが一番ということ。


現にIさんは茶漬けにした途端ギブしていた。


考えてみれば、フライにお茶をかけて食べるのだから微妙っちゃ微妙。
というか普通に醤油だれでびちゃびちゃさせないでソースで食べた方がいいかもしれない。


そして値段も高かった(1500円)ので多分、モザンビークからの帰国後も口にすることはないだろう。