派遣063日目カレー粉は万能

Angelica

先週、学生チューターのAngelicaは休むと言っていたものの、今日のPBLには休まずに参加してくれた。まだ彼女の力なしではクラス運営ができない。


Characteristic

PBLのディスカッションの最中によく出てくる言葉の1つにCharacteristic(性質)がある。この単語を学生は皆「カラクタリスティッ」と発音している。「キャ」じゃないのか「キャ」じゃ。


カレー粉は万能

夜、野菜スープにカレー粉を入れてみる。困ったときにカレー粉を入れることで味が安定すると日本で読んだ料理本に書いてあったので、ここモザンビークで実践してみる。


まさにその通りだった。毎日これでもいいかもしれない。スリランカやインドみたいに毎日カレーの国もあるのだし多分問題ないだろう。