派遣078日目少しは考えろ

少しは考えろ

ワークショップの時間を使ってアサインメントをやらせる。目的は学生の質問にまとめて答えるため。オフィスに来て一人一人質問されると結構時間を使ってしまい、他の仕事ができない。


去年の課題を丸写しして動かないと言っている学生がいた。ローカルの構築したWebサーバーへのリクエストだけで完結するのに謎のサーバーへリクエストを投げていることを疑問に思わないのだろうか。何も考えずにプログラムを書いているんだなと実感する。午後のワークショップも同様の学生がいた。


今週末が締め切りにもかかわらず、学生たちはあまり焦ってなさそうだった。


テスト作成

学部長Mr.Nephasによると最終テストは後期の初めに延長にされたものの、来週テスト自体はやるとのこと。それなのでテストの作成を行った。


記述問題を少なくして、ほぼ選択式の問題にした。simple testとのことなので。採点を楽にする目的もある。


選択肢を考えるのが意外に億劫だった。テスト作成でこういう苦労があるとは思わなかった。記述問題がなくなったので大分簡単になったし、簡単にしたつもり。これで合格点まで届かなかったら先生は悲しいですwww!!


カーテンゲット

夜、同じ教員用住宅に住む管理部門のMr.Jordaoからカーテンをもらう。


今まで窓にはカプラナという柄の入った布を張り付けてあったものの、完全に外からの視線を遮断出来ていなかった。D社のYさんからも防犯面で危ないと言われていたのでこれで一安心。


カーテンはペンバで売っているところがあるものの、結構高い。隊員総会のときに比較的割安なマプトで買おうかと思っていたので無駄な出費を避けることができてよかった。