派遣086日目小切手帳Get

小切手帳ゲット

午前中STANDAND BANKへ行き小切手帳をGet。ここまで至るのに本当に長かった。。これで生活費の心配はなくなった。

再試験実施

先日の試験の日に就職の面接があった学生Pascoalの再試験を実施。彼は教頭(Pedagogic Director)に頼んで特別許可をもらっていたのでこのようなことが可能になった。


彼は自分が受け持つ学生の中で一番優秀だと思っている。英語の話し方もモザンビーク人特有のくせがなくうまいし、コピペされたアサインメントのオリジナルの作者も彼である。事実今回のテストも15分足らずで終わらせていた。


面接でテストを受けれず、再度このモジュールを受けるのは非常にもったいないことだと思っていた。こういった形で彼を救済できたのはうれしい。

ブログ続けてて良かった

昨日大量にアップしたブログを見たと、ある人から連絡をもらった(おそらくイニシャルにしても名前を出されるのは好まないと思うので伏せておきます)。


ブログやっててよかったと思い、単純にうれしかった。遅れ気味ですが頑張って更新します。