派遣096日目日本人1人

ジーンズを含め、旅行中にたまった洗濯ものを一気に洗う。イボ島旅行で船に乗る際、ジーンズをかなり濡らしてしまったので洗わざるを得なかった。ジーンズの手洗いは慣れる気がしない。うまく絞ることができないから。



昼、例の如く、WimbeビーチのレストランNautilusまで食事をしに行く途中でYさんとあった。


Yさんの隣にはYさんの後任でペンバに駐在するUさんがいらっしゃった。Yさんがイニャンバネ州マシンガに行った後はしばらく日本人1人だと思っていたので意外だった。来年は21年度3次隊の隊員が2人来るとのことなので、自分の活動期間中は日本人1人ということはなさそう。



ビーチで学生に会う。やはり休みのためだろうか表情に余裕があった。


この日は調子に乗って500MT(約2000円)以上使ってしまった。ファンタ×6缶とビール3瓶を買ったせい。


明日、ボランティア調整員のYさんがマプトから視察に来るので、ほんの少しだけ部屋を片付けた。ほんの少しだけと表現したのは部屋にある荷物が少ないから。すぐに終わった。