派遣158日目ギリギリセーフ

洗濯中にMs.Dawndraから水は出るのかと声をかけられた。


ひねってみると出ない。今のところ洗濯しているのは自分だけなので、とどめを自分が刺したことになる。危なかった。すすぎ用の水をちょうど入れ終わったところだったので。洗いの途中だと厳しかったと思う。


それにしても水のでなく出るペースが速い。水道のメーターを見ると水は入っているみたいだけれども、それ以上に使っている。


一時的に教員用住宅を使っているヨーロッパ人のグループがいち早く去るのを祈るのみ。
だって毎日洗濯してるんだもの。



あと学部長のMr.Nephasをはじめ、車を持っている住人は洗車で異常に水を使っている。モザンビークだと舗装状況が悪いので皆日産のダットサンのようなピックアップトラックパジェロのようなRV車に乗っているので、車体が大きくその分洗車にかける水の量も多い。



車持っていることもそうだけど、水を大量に使えるということからも、洗車っていうのはブルジョアな趣味である。


趣味と書いたのは砂埃が多く風も強いので30分ぐらいで砂まみれになってしまうから。