派遣165日目続く胃痛


朝起きたら、まだ、胃の痛みが持続していた。


JICA健康管理員のKさんに相談しようと思ったけれども、朝早いし(起きたのは5時)8時まで待とうと思って横になっていたら、再び眠っていた。


起きると小康状態。とりあえず、もう少し様子を見てから相談することにした。


外に出てみると教員用住宅の大半の住人が洗濯を行っていた。一歩で遅れた。洗濯の途中で水が出なくなるのは避けたいので、今日は洗濯をしないことにした。




昼、いつものようにWimbeビーチのレストランで食事。


しかし、これがいけなかった。帰りは胃通とともに帰ることになった。いつも以上に家までの道のりが遠く感じる。


途中、いつも買い物をしている商店の前を通ると子どもたちが自分にからんできた。面倒くさいと思いつつも相手をする。子どもにちょっかいを出しているときは、胃の痛みを忘れることができた。



精神的なものなのか。


しかし、家に着いてしばらくするとと痛みがぶり返す。長期戦になりそう。