派遣166日目まだ続く胃痛


朝、胃の痛みで目が覚める。


さすがにまずい。


クッキーとオレンジジュースで朝をしのぐ
とりあえず、今回の胃痛に関してまとめると以下の通り。

  • 消化しやすいものであれば、症状はでない
  • 飲み物でもコーヒー、紅茶、コーラなどカフェインが入っているものだとNG
  • 水やオレンジジュースであれば問題なし
  • 胃薬が利く範囲は限定的
  • 睡眠で治るものではない。


1番目の仮説が当たらないことを祈り、レストランで勉強を兼ねて食事をした。勉強と書いたのは食事が出るまでの待ち時間が長くやることがないので。


食べた後、案の上症状が出る。とりあえず、物を食べなければ症状は出ないことを確認した。ここらへんはマゾだな思う。ふふっ。




夕方健康管理員のKさんに電話で相談。以下の点について指示を受けた。

  • 刺激物の飲食は控えること(コーヒー、紅茶含む)
  • 便の色が黒かったら、即連絡すること
  • 病院へ診断しにいくこと
  • 病院で処方された薬を入手するまでは、日本から持ってきた胃薬を服用すること


明日は、月曜だけれども、祝日で病院は営業していない可能性が高い。病院の電話番号にかけてみたもののつながらない。とりあえず、動けない状態ではないので、祝日があけた火曜日に行くことにした。




普段以上に食べていないので、抵抗力がなくなっている。この状態でハマダラ蚊に刺されて、マラリアになるパターンが一番怖い。


また、水が出ないので、水を汲みに行く体力をセーブするためにも早く寝ることにした。


3週連続で毎週末水が出ない。素敵すぎる週末。