派遣171日目Mercado Indico


昼から授業がないので、Mercado Indicoに行った。


Mercado Indicoはペンバで唯一豚肉が購入できるところと帰国隊員のOさん教えてもらったところ。


Mercado(市場)と名がついているものの、市場ではなく店の名前。名前しか聞いていなかったので、すっと市場の名前だと思っていた。


配属先の大学の同僚のMs.Dawndraが仕事の帰りにこの店に寄っていたときに、初めて店の名前だということを知った。


外見は倉庫風の建物。入ってみると、うす暗くカビ臭い商店であった。豚肉のほか、牛肉や鶏肉のブロックが冷凍で売られていた。あと各商品の値段が直接マジックで書かれていた。モザンビークにある商店の中ではなかなか良心的。


それ以上に、缶ビールや瓶ビールが箱で売られてるのに目を奪われた。店で飲むよりも、商店で1本ずつ購入するも安い。


胃が治ったら、さっそく購入したい(飲みたい)。