派遣172日目パイナップル

胃の調子がいい。とりあえずは薬が効いている。


胃が治るまでは、野菜か果物を食べるよう指示されていた。なので、いつもの土曜日のように、ビーチ沿いのレストランには行かず、自分で食事をなんとかする必要がある。



この日は、パイナップルにチャレンジ。それまでは健康管理院のKさんのアドバイスもありバナナを食べていた。


パイナップルの値段は小ぶりのものが30MT(120円)、普通の大きさだと40MT(160円)


パイナップルは好きな果物なので、結構楽しみであった。しかし、実際に食べてみると決定的に足りないものがあった。甘さが足りない。


冷やしていないていうのもあったけど、果物ではなく少し甘い砂糖水を含んだ繊維質の何かといった感じ。

皿いっぱいのパイナップルを食べきった後は、パイナップルを見るのも嫌になった。パイナップルダイエットって他のダイエットと同じくつらいに違いない。


そのままではなく、フルーツサラダのようにして他のものと一緒に食べるといいのかもしれない(多分やらないが)。