派遣249日目雨のち晴れ

午前中雨が降り続いた。ペンバで日中に雨が降るのを見るのはこれが初めて。そして、1時間以上雨が降り続くのを見るのも。


雨がやんだ後、外に出てみると水の流れで地面が抉れていた。日本以上に洪水に弱いと思う。しかし、一般的な家を見てみると自体はすぐ立て直すことができると思えるぐらい粗末だし、そんなに財産めいたものもないのでそれほど問題にならないのかもしれない。



午前中は雨に見とれていた。洗濯をはじめるにも中途半端な時間だったので、午後からアサインメントの採点を行う。


当初の予想通り他人のをコピーしたものが多い。何故分かったかというと、同じ個所で書き間違いをしていたから。今回も前回同様、得点調整できるように、各セクションごとに出来た問題をメモしていたら夜までかかった。丸付けって非生産的な作業だと思う。まさに時間を切り売りする仕事だ。


余談として、タイトルはMr.Childrenのアルバム「Atomic Heart」から。少し投げやりな社会人の心情を歌っているところがいい。