派遣368日目雨で何も出来ず

午前中から雨が降り続けた。洗濯や買い物などやりたい事が出来ない。ソファに座ってグダグダしたり、リアルタイムではない日記を書いたりしていた。


そんな雨にも関わらず、自分の家の二軒隣でホームパーティをしていた。たまたま玄関のドアから出たタイミングで観光学部の教員Mr.Stannieに声をかけられた。声からも見た目からも完璧に彼は酔っていた。モザンビークスタイルのツマミなしビールオンリーのパーティーだったため、参加したら最後潰されるまで飲まされると思った。買い物に行ってから、合流とするといって避けた。ただ酒より怖いものはない。



余談として、自分のブログがリアルタイムで反映されないのは、リアルタイムで日記を綴ると、過剰に書いてしまい、他のことができなくなるから。1日分の日記を書くのに15分以上使うのはもったいない気がするのだけど、なかなかその時間内で書くのは自分の場合難しい。大学入試とかの試験でも規定の文字数をオーバーして書いて、どれを削るかで悩むタイプ。