派遣375日目濡れたベットマット

久々にベットマットを干すことにした。。最近、寝起きの後、背中や足が虫に刺された形跡が残ることが多い。ダニがいる可能性が高いと思われる。定期的にやっていないのはベットマットが重いからに他ならない。そして大きいので持ちにくい。一時期、引越し業者でバイトしていたことがあって、そのときは炎天下の中、ベットマットを担ぎ上げて5階までエレベーター無しで駆け上がっていた。今はそんな筋力も体力もない。家から外に出すのに、5分くらいかかる。疲れるので家の中は引きずった。


なので相当テンションが上がっていないと出来ない。今回は虫に刺されるストレスが家からマットを出すときの面倒くささを超えたので実行するに至った。布団のポータビリティが優れているなと思った。


干している最中、家の中にいてヘッドホンをしていたら、途中雨が降りはじめたことに気付かなかった。慌てて外に出て、マットを移動する。水浸しにはならなかったものの若干後悔。



浦沢直樹Pluto」を読む。浦沢直樹作品は連載が長くなって、ストーリーが複雑になり、伏線の回収が完全に出来ないことがウィークポイントだと思うので、全8巻くらいでまとめた今回の作品はバランスがいいと思う。
LINK


余談として、浦沢直樹作品で一番好きなのは「マスターキートン」。
LINK