派遣380日目じっと手を見る


旅行会社にお願いしていたタンザニアでの旅行日程が決まった。


詳細は以下の通り

日付 出発地 目的地 移動手段 メモ
07/09 Pemba Dar es Salaam モザンビーク航空(TM2452) 移動のみ
07/09 Dar es Salaam Kilimanjaro プレシージョン航空(PW0432) 移動
07/09 Kilimanjaro Moshi 送迎車 登山に向けて一泊
07/10 Moshi Mt.Kilimanjaro 送迎車後徒歩 登山開始
07/15 Mt.Kilimanjaro Karatu 徒歩後送迎車 下山後ンゴロンゴロ手前の待ちまで
07/16 Karatu Arusha 送迎車 ンゴロンゴロでサファリ
07/17 Arusha Kilimanjaro 送迎車 移動
07/17 Kilimanjaro Dar es Salaam プレシージョン航空(PW0433) 移動
07/18 Dar es Salaam Pemba モザンビーク航空(TM463) ダルエス観光後、帰国


ザンジバル島観光は次回までにとっておこうと思う。今回いろいろ調べていて分かったのは、任地ペンバの利点はモザンビークで一番北の都市で国際線が運行していること。マプトから行くよりもタンザニアケニアに行くのが安く済むのがよい。若干任地が好きになったかも。いやそれはない。



先週月曜日に病院に行って処方された薬を飲み始めてから左手の指の状態は腐りそうな状態からかなりよくなった。後はカサブタが取れるのを待つだけだった。子どもの頃からの癖で、良くないと思いつつも、自然にカサブタが取れるのを待つのではなく、自分で剥がしてしまう。そんなこんなでようやっと全てのカサブタがとれた。これで石川啄木のようにじっと手を見つめることもなくなるだろう。


余談として、この日は帰宅後に速攻で寝てしまった。前日徹夜した影響なのだろうか。30代に入って無理が出来ない体になりつつある。