派遣387日目単なる情報を越えて


昨日から発生した外部からExcelを開けないという問題はExcelのオプションをいじることで解決した。Excelの[オプション]-[詳細設定]-[Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する]というチェックを外すことでOK。ただ何故このオプションが有効になっていたのかは疑問。レジストリをいじったせいなのか。



この日、ショッキングな出来事が日本から知らされた。最初は単なる情報として受け止めたけど、だんだんとそのことが頭の中を支配してしまった。そのせいで、この日の午後の自分は使えない状態だった。


余談として、今日の余談はない。精神的にそれどころではない。