派遣462日目ネタ探し

ネタ探し

配属先で次の担当科目に向けて準備をはじめる。次の担当科目はAdvanced Computer Networksという科目。何をやったらいいのか正直良く分からないww。というのも、ベイラキャンパスのスタッフMr.Machachaが講義用スライドをはじめとした教材を準備する予定だったから。何度かコンタクトをとろうとメールを送ったのだけど、一向に返信が来ない。この調子だと本当にスルー可能性があるので、仕方なく自分でいろいろと整えることにした。


いろいろ探してみて、タネンバウム「Computer Networks」のサイトを発見。

Computer Networks

Computer Networks

そのサイトでは講義用のスライドまで提供していた。講義でスライドを使うのは黒板に書く時間を減らして、話す時間を増やすこと。しかしながら、Powerpointでその作業をやると黒板に書く以上に時間を取られるのが難点。予め用意してあれば何とかなる。とりあえず、これをもとにすれば何とかなりそう。7月は安心して旅行や総会を行うことが出来るww



余談として、Mr.Machachaはジンバブエ人。ジンバブエ人は元学部長Mr.Nephasなど好印象の人が多かっただけに今回の件で印象を悪くした。しかも彼は配属先でも学部長より上の立場にいる人間なので、配属先の印象も悪いものにしてしまった。