派遣466日目中間報告会用スライド作成

隊員活動中間報告会用スライド作成

隊員活動中間報告会用のスライドを作成する。日本語でスライドを作成するのはかなり久しぶり。想いというか不満が溢れているのか、スライドの枚数が結構な量になった。15分の発表時間で足りるかどうか結構あやしいwww


いろいろあるけど、曲りなりに要請通りのことをこなせている自分は恵まれている方だと思う。要請と違ったことを要求されたり、そもそも要請がなくなっているケースも結構あるので。


個人的には中間報告以上に、2年の任期を終える隊員の最終報告が聞きたい。今まで最終報告は19年度2次隊の分しか聞いたことがないけれども、皆想いがこもっていた。例えば「大変だった」という一言も2年分の厚みがあり重い。


余談として、Apple社のプレゼンテーション作成ソフトkeynoteがすごいという話はよく聞くものの、未だに使ったことも見る機会もない。